スピリチュアルな人が「1番ニガテな質問」

〔スピリチュアル〕
スポンサーリンク

 この記事では、瞑想やアファメーション等々より効果的で「実際に人生を好転させる」スピリチュアルワークを知ることが出来ます。

〔指揮者/日本語教師/セラピスト/タロット占い〕など9つの世界に導かれてたどり着いた【願いを叶えた人たちの共通点とあなたの現在地から導き出す】知性的スピリチュアルライフアドバイス♪-「赦し」こそが スピリチュアルな真の目覚め〔あなたのお悩み相談室〕の〔柴田 謙〕です。

 スピリチュアルライフを志す人たちの間では「お役目」に気づき「天の計らいや導き」で「天職」「運命の人」に出逢えた…という「引き寄せ的シナリオ」で「人生を好転させたい」と願う人たち向けに、たくさんのオススメワークが提案されてます。

 パッと思いつくものだけでも、瞑想、アファメーション、夢ノート、ビジョンボード、イメージング、各種ヒーリングセッション、パワーストーン、パワースポット巡り、タロット占いに星占い、運気が上がるBGM、ヘミシンク、レイキ……………………。

 それらのワークに取り組んでる人の「1番ニガテな質問」が「それで、実際にどんな変化が起こったんですか?」やと思います。

 ここだけの話、僕もニガテやったです…。

 どんなにイメージトレーニングをしても、ピアノは上達しぃひんのと同じで、スピリチュアルワークに「人生好転効果」はありません。

 「物質世界」では、ピアノが上達したければピアノを練習し、人生を好転させたければ、それに適した取り組みを始める方が効果的です。

 失礼ながら、僕ん家の隣のピアノ教室に通う子どもたちも、イメージトレーニング派のようです。

 さて、僕は治療家時代、マーケティングを学ぶ講座に通ったことがありました。

 その講座で同じ斑やった人から、ある日「淡路島に移住して治療院を開けようと思うんですけど…」と、連絡がありました。

 その時は既に、治療家を辞めてたんで大丈夫やったんですけど、そうでなかったら、ライバルが増えるんやし、快くお迎えするのは難しかった…というのが正直なところで、それが人情ってもんです。

 さらに、当時の僕は療養中の身で、毎日ヒマやったんで、テナント探しやビラ配りも手伝いました。

 テナント探しの時、事前のやり取りで候補に挙がってへんかった、つまりネット上には出てへんかった「僕やったら絶対ココ」って思う居抜き物件に案内したら「やっぱり地元の人に訊くのが一番ですね」と、大喜びで契約してはりました。

 どうやら、お役に立てたみたいなんですけど、当初の予定通りやったら、僕はテナント探しには同行できひん状況でした。

 でも、都合で最初の下見が流れたことでお手伝いが出来たんですけど、そういった経緯も含めて、出会いからここまでの流れに「天の計らいや導き」を感じます。

 ところが、ご本人もそれらしいものは感じてはるし、それなりに詳しいみたいなんですけど、至って「地道にコツコツ日々の課題に取り組む」派でした。

 「スピリチュアル」に対するこの距離感が「願いを叶えた人」の共通点なんです。

 「自分が目指し願うもの」で、毎日手一杯なんやし、それ以外のワークに取り組む時間がモッタイナイ…っていうのが「願いを叶える人」の特徴です。
「願い」が遠ざかる「好い気分」や「ワクワク」
この記事を読むと「好い気分」や「ワクワク」の実践が「願い」を遠ざけてしまう仕組みが理解できます。
 「余計な事には執着しない」っていう「赦し」の状態です。

 確かに「目指し願うもの」を見つけることさえ困難な状況にある人は、こんなことを言われたら、余計にツラくなるかも知れません。

 でも、今、毎日がそんなに困難なんやったら、スピリチュアルワークに取り組んで、日々の作業を増やす代わりに、その状況を「赦してみる」のはいかがですか?

 「気晴らしになるのが見つかったらラッキー」くらいの気分で〔趣味 簡単〕とかで検索してみる…感じです。

 なんか気になったし、とりあえず資料請求でもしてみたりして…、イマイチやったから、また「別のないかなぁ」と、そんな程度で充分なんです。

 「行動の星」なんですから…。

 そんな小さいことでも、続けてると「もぅ耐えれへん」と感じてた職場の人間関係が「もぅメンドクサイから放っておこう~」と思えるようになるかも知れません。

 いっそのこと「求人か転職のサイトに登録でもしといてみるかぁ」と、今までやったら「ムリとしか思えへん」どころか、発想になかったことをやり始めてしまったりして「なんか、アタシにもできちゃってしまってよい気がしてきたかも?」と「リアルにイメージできる結果」が、少しずつ変化し始めます。

 片想いで疲れてる人も、憧れのカレがいつも食べてるカップラーメンを、家でこっそり食べてみる…とかで、充分なんですよ。

 すると「アタシも明日、昼休みに食べてみよぉ」って思っちゃうかも知れへんし、少なくとも、以前より、カレの気持ちを知ることが出来ます。

 そんな風にして「赦し」続けてるうちに、実体験する結果が少しずつ変化していく…それが、最も効果的なスピリチュアルワークです。

知性的スピリチュアルライフアドバイザー 柴田 謙

「アタシの悩みの場合はどぅなんやろう」とか、
「直接話を聞いてみたいなぁ」と思った方は、
こちら ⇒〔お問い合わせ〕

30日で資格を取ってプロになれる通信講座

仕事と育児を両立する賢いキャリア選択!【ママキャリ】

30代40代ハイステイタス専門の結婚相談所『Fusion Bridal』

コメント

タイトルとURLをコピーしました